mapu art gallery

日々のアートなこと・モノ、食・呑み、建築・・旅で見たもの・買ったもの、 ギャラリー・美術館インフォ、自作/他作品などをその日独自で選んだ音楽とともにお届け。 アンテナがピンと立つ!素敵な毎日に🐤

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年の「ゴッホ展」

mapuです。 このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日のアート 「ゴッホ展」@ 兵庫県立美術館 ファン・ゴッホの画業の初期から、印象派の洗礼を受けて独自のスタイルを確立するまでを追います。ファン・ゴッホ自身の絵画やドローイング約50点…

Dari Kのチョコ

mapuです。 このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日のアート Dari Kのチョコ 2011年に京都で創業したDari K(ダリケー)株式会社は、「カカオを通して世界を変える」という企業ビジョンのもと、インドネシア・スラウェシ島のカカオ豆に着目…

立春が過ぎても~

mapuです。 このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日のアート ペン字 あいさつ早春編 外出すると99%マスク姿。 そして、早足で無駄口叩かず帰宅…って感じ。 暖冬とはいえ、まだまだ寒く、マスクしてちょうどいいぐらいですよね。 あったかー…

視覚障碍者のためのアート鑑賞

mapuです。 このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日のアート イタリア現代陶芸の巨匠 ニーノ・カルーソ @京都国立近代美術館 とっても興味深い美術館鑑賞ツアーに参加しました。 その名も「ミュージアム・アクセス・ビュー」 見えない人/見…