mapu art gallery

日々のアートなこと・モノ、食・呑み、建築・・旅で見たもの・買ったもの、 ギャラリー・美術館インフォ、自作/他作品などをその日独自で選んだ音楽とともにお届け。 アンテナがピンと立つ!素敵な毎日に🐤

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビリーを聴きながら海岸沿いを「寝る鉄」 京都鉄道博物館

mapuです。 いつも読んで頂きありがとうございます。 今日のアート京都鉄道博物館 自称「寝る鉄」のワタクシ、 乗車距離の長い電車に乗ると 3分もしないうちに居眠りしてしまうという条件反射がありまして・・ それぐらい、 自分と電車の相性はとてもいい。 …

またまた比叡山と琵琶湖 vol.2

mapuです。 いつも読んで頂きありがとうございます。 今日のアート ガーデンミュージアム比叡 標高840メートルの山頂にあり、1500種10万株の花が咲き誇る美しい庭園美術館。 画家クロード・モネの作品「睡蓮」をイメージした池。本当に絵の中の主人公になっ…

外呑みはこの時期ベスト比叡山 vol.1

mapuです。 いつも読んで頂きありがとうございます。 今日のアート 比叡山頂 昨日からかなり蒸し暑いですね。 九州沖縄地方は梅雨入りしたとか・・。 みなさま、いかがお過ごしですか? え?都会の真ん中?おうち?? アカンアカン、自然の声に耳を。。 こな…

神の戸は開かれて・・塩屋のまち

mapuです。 いつも読んで頂きありがとうございます。 今日のアート 海の見えるまち「塩屋」 www.youtube.com ↑ 宣言下でも、神戸の門戸は開かれてますよ! という意味で、「Leave the door open」を選んでみました。 さて、前回の続き、 結婚式場を決めるた…

GWに思う結婚式は旧ジェームス邸か?

mapuです。 いつも読んで頂きありがとうございます。 今日のアート 結婚式場 「旧ジェームス邸」 風光明媚な塩屋の地に外国人向け住宅地、ジェームス山を開発したアーネスト・W・ジェームス氏は、その一角に自らの邸宅を築いた。それが旧ジェームス邸だ。ジ…