mapu art gallery

日々のアートなこと・モノ、食・呑み、建築・・旅で見たもの・買ったもの、 ギャラリー・美術館インフォ、自作/他作品などをその日独自で選んだ音楽とともにお届け。 アンテナがピンと立つ!素敵な毎日に🐤

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みにはコチラ🌻ひまわり畑 と 絵本作家

mapuです。 いつも読んで頂きありがとうございます。 今日のアート ひまわり畑 www.youtube.com 佐用町のひまわり 兵庫県佐用町では、ヒマワリが見ごろを迎えている。東徳久地区のひまわり畑には、約25万本のヒマワリが一面に広がり、大きな花が大空に向か…

海の日⛴スタバのロゴって?

mapuです。 いつも読んで頂きありがとうございます。 今日のアート 神戸海洋博物館 引用:神戸海洋博物館HPより www.youtube.com 「今日もレコードは 外の雨音になり 回る♪」 ・・なんてなつかしい響き・・ やっぱユーミンはいい。 今日は祝日、海の日。 み…

高校球児 と カルガモ🦆

mapuです。 いつも読んで頂きありがとうございます。 今日のアート 甥っ子の勇姿 www.youtube.com 涙を呑んで勝負できずだった去年を乗り越え、 今年はナント‼ 新聞に載りました(^O^) うれしい、うれしい。 www.mapu888.net 濁流の中をスイスイと泳ぐ カモち…

釣りに行こう@海辺の電車「シーサイドエクスプレス」

mapuです。 いつも読んで頂きありがとうございます。 今日のアート 釣り手帳@山陽電鉄 www.youtube.com 1974年に発行された「釣り手帳」の初版(右)と最新の48版を手にする伊藤太一さん=明石市大明石町1 親しみやすい手描きのイラストで愛好される…

はしもとみお・動物彫刻展

mapuです。 いつも読んで頂きありがとうございます。 今日のアート はしもとみお彫刻展 引用:パルコ LIFE はしもとみお彫刻展 「はしもとみお」は動物たちのそのままの姿形を木彫りにする、幅広い層から支持を集める肖像彫刻家です。本展では、歴代の展覧会…

♡夏のうまいもん🍖♡

mapuです。 いつも読んで頂きありがとうございます。 今日のアート 夏の美味いもん オリーブオイルをいただいたので・・ mapu作 イカのモヤシ炒め 豆腐サラダ 鰯のたいたん 近頃、自分を解放しまくってます。 美味しかったもの並べてるだけですが。 失礼しま…