mapu art gallery

日々のアートなこと・モノ、食・呑み、建築・・旅で見たもの・買ったもの、 ギャラリー・美術館インフォ、自作/他作品などをその日独自で選んだ音楽とともにお届け。 アンテナがピンと立つ!素敵な毎日に🐤

終戦の日に想う どうぶつ🦒アートvol.2 

mapuです。

いつも読んで頂きありがとうございます。

 

みなさま、

昨日の豪雨大変でしたね。

幸い、我々は大丈夫でした。

 

被害がこれ以上増えませんように・・

 

 

今日のアート  

動物アート + テラリウム

 

f:id:mapu888:20210809224639j:plain

陽春園さん テラリウム

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

陽春園(@yoshunen)がシェアした投稿

 

 


www.youtube.com

 

テラリウム

テラリウム とは陸上の生物(主に植物や小動物)を

ガラス容器などで飼育・栽培する技術である。 現代でも園芸の一スタイルとして、

陸上動物の飼育器として、多くの園館や研究者、アマチュア愛好家によって製作されている。

 

こちらを見た瞬間、小さな宇宙みたいで、

目が離せなくなっちゃった。

 

植物たちが息をして、

ガラスが曇るのです。。

 

ひとつひとつ苔の苗をそろえて植え付けて、

自然な森のようにするのだそう。

 

アートですっ💛

f:id:mapu888:20210814100805j:image

 

ランプとして吊り下げることも。。これやりたい!

f:id:mapu888:20210814100808j:image

 


f:id:mapu888:20210814100802j:image

 

 

シカ、トナカイか?? 隅の方でねらってるヤツも・・

 f:id:mapu888:20210809224721j:plain

 ね、ずっと眺めてられるでしょ?

 

コチラでは、

ランチ付きの講習もあるそうで

一度覗いてみたい。

 

 ☟ 宝塚だって

 

【苔テラリウムづくり♪】今話題の苔テラリウム!★【初めての方でも◎!カップル・ファミリーにも人気♪♪】/ファミリーガーデン陽春園(陽春園植物場) - じゃらん遊び体験

 

  

 

さて、海の日に

動物をつくったと投稿しましたが、

 

www.mapu888.net

 

こんな感じでーす。。 

 

 世界の民芸を参考に

それぞれ、独自のどうぶつアート。

 

アートって、

想像力や直観力を豊かにし、

自分の「答え」を導き出す力になるんですよね。

 

この厳しい時代、

自分なりの生き方を創造できる。

 

相手の気持ちが理解でき、

他人をも尊重できる。

 

人も自分も愛することができる

・・世界平和だww

 

 

ガチの子供たち。 

f:id:mapu888:20210810001656j:image


f:id:mapu888:20210809224647j:image

 


f:id:mapu888:20210809224619j:image

 パステルで思い思いに描く癒しの時間。


f:id:mapu888:20210809224712j:image

 


f:id:mapu888:20210809224715j:image

 


f:id:mapu888:20210809224622j:image

 

 

ではでは、

くれぐれも大雨にお気をつけて

お過ごしくださいね☔