mapu art gallery

日々のアートなこと・モノ、食・呑み、建築・・旅で見たもの・買ったもの、 ギャラリー・美術館インフォ、自作/他作品などをその日独自で選んだ音楽とともにお届け。 アンテナがピンと立つ!素敵な毎日に🐤

秋のアウトドア

mapuです。

いつも読んで頂きありがとうございます。

 

今日のアート  

ピクニック&キャンプ@福知山

 
f:id:mapu888:20201006144949j:image

 福知山市友人宅へ。

自然がいっぱい、ピクニックへGo。

 

インドカレー屋さんで働く友人がつくった

数種類のスパイスいっぱいタイカレー(^O^)

 

でも、彼女の子供たちは

「普通のカレーが食べたい」って!(笑)

気持ち、わからなくもないけどね。。

 

f:id:mapu888:20201008230833j:image

 


f:id:mapu888:20201006144943j:image

 


f:id:mapu888:20201006144920j:image

 大江山のマンホール

 

日本の鬼の交流博物館HP

 

 

f:id:mapu888:20201006144932j:image

昼と夜の寒暖差が激しいこの時期、

ここでは早朝深い深い雲海が発生するそうです。

 

この目で見てみたい!

 

丹後天橋立大江山国定公園/京都府ホームページ

 


f:id:mapu888:20201006144952j:image

 もののけ姫のシシ神のようなたたずまい。

 

 

<アクセス>

f:id:mapu888:20201006154002p:plain

 

夜は夜で満月の下、

キャンプファイアーとテント泊。

こんな経験中学校以来かも。。


 f:id:mapu888:20201008231018j:image

 


f:id:mapu888:20201008231010j:image

寝袋でスリーピング、熟睡でした。

山の中だけど、この日は暑いぐらい。

 

朝、ようかんとチーズのホットサンドと淹れたてのコーヒーをいただく。 

山メシってやつですな。


f:id:mapu888:20201008231022j:image

 

キャンプファイアーの火の粉がつくと穴が開くから、

ポリ製のジャンパーとかは避けたほうがいいとか・・なるほど。 

 

キャンプ用品、完全にそろっている人に指南を受ける。

これらがコンパクトにまとまるから不思議。

f:id:mapu888:20201009144831j:image

これまた、オモシロイ世界だね。

 

 関西は台風一過

気持ちのいい朝です。

その他の地域も大きな被害が出てませんように。。

 

みなさまも、ステキな秋を~♬