mapu art gallery

日々のアートなこと・モノ、食・呑み、建築・・旅で見たもの・買ったもの、 ギャラリー・美術館インフォ、自作/他作品などをその日独自で選んだ音楽とともにお届け。 アンテナがピンと立つ!素敵な毎日に🐤

甥っ子と久しぶりのケーキ

mapuです。

いつも読んで頂きありがとうございます。

 

今日のアート   

シンフォニーナガノのケーキ

f:id:mapu888:20201006144936j:image

 


先日の甥っ子17歳のお誕生日。

おばちゃん奮発して、

クリスマスケーキだけ!特別買う美味しいケーキ屋さんで

いちごチョコケーキを買ってあげました。

www.sy-nagano.com

 

 

あっという間に、ケーキは無くなり・・

(ジャンケンして買ったものから好きなとこを選ぶ)

 

高2の彼、

野球部のサウスポーピッチャー⚾

 

今年はすべてのアスリートにとって、

辛い年になったけど、

彼の中では暑い暑い夏も活躍し、

結構いい成績を残せたらしい。

 

こんなかわいかったのに、ニキビづらで大きくなりました。

f:id:mapu888:20201006150514j:plain

 

  

f:id:mapu888:20201006151112j:plain

 

15年ほど前。

こちらは、秋祭りで天狗に号泣😢

 

 

 一方、下の子は中2。

中間テスト期間・・英語のテキストを覗く。


f:id:mapu888:20201006144955j:image

は!? タカヒロ??EXILE

今の子は、なんて恵まれているのだろう。

 

「会話中心でカラフルに、マンガや芸能人も入れて親しんでもらわないと・・」

文部科学省?の気づかいが見られる。

 

ゆとりも何もなかった昭和のあのころ・・

「New Horizen」

という白黒テキストを思い出しました。

 

まだまだ、英語に特別感やロマンもあったし、

かかってくる電話を待って

黒電話の前で構えていたころ。。

 

ですよね?ww

 

 

そんなことを考えていると・・

蒸し暑い午後。

若人がたわむれてる(笑)

 

 

f:id:mapu888:20201006154151j:plain

 

 

 

f:id:mapu888:20201006154153j:plain