mapu art gallery

日々のアートなこと・モノ、食・呑み、建築・・旅で見たもの・買ったもの、 ギャラリー・美術館インフォ、自作/他作品などをその日独自で選んだ音楽とともにお届け。 アンテナがピンと立つ!素敵な毎日に🐤

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

支配からの卒業〜ピコ太郎動画付き

mapuです。 いつも読んで頂きありがとうございます。 今日のアート 稲垣えみ子的生活 前回、レジ袋が有料化されようが影響ゼロという話を書いたところ、担当デスクから「私はそうもいかず悩ましいです」と返信がきた。 なるほどそりゃそうだ。ゴミの量が多け…

チュニジア雑貨&ピンチョス バーチャル旅

mapuです。 いつも読んで頂きありがとうございます。 今日のアート チュニジアのバブーシュ@ダール・ヤスミン 今年最後の祝日も終わり、勤労を感謝して さ、今年も残すところあとわずか。 今年はみんな例外なく、大変でした。 海外行きたい、でも、行けない…

京都 宝が池と長楽館

mapuです。 いつも読んで頂きありがとうございます。 今日のアート 宝が池と長楽館 前回のつづき。 祇園→京都烏丸駅から地下鉄「国際会館駅」下車、 ちょうどいい散歩で約10分、風光明媚なお池にやって来ました。 真っ青な空が映り、胸がすくお天気。 宝が池…

いいカメラがほしい

mapuです。 いつも読んで頂きありがとうございます。 今日のアート ライカのカメラ あったかい日が続いてますね^^ なんと、ベランダの黄色いバラが一厘咲きました。 あちこち行楽、楽しんでます。 また京都のお話し。 友人に連れられて花見小路の「ライカ…

キーホルダーと漂流物

mapuです。 いつも読んで頂きありがとうございます。 今日のアート ペン習字 あいさつ文 mapu書 見出しに自作、失礼しますww 最近のステキなもの。 手づくりのキーホルダーをいただきました。 以前、友人に頼んだのが届きました。 手づくりなんですよ。 本…

窓をめぐるアート@猪熊弦一郎現代美術館

mapuです。 いつも読んで頂きありがとうございます。 今日のアート 「窓をめぐるアートと建築の旅」展 @猪熊弦一郎現代美術館 身近にあって私たちの生活に欠くことができない窓。四角い枠で世界を切り取って私たちに見せてくれる窓は、同じく四角い枠で囲わ…

六甲から風街へ🏔

mapuです。 いつも読んで頂きありがとうございます。 今日のアート 再度山荘(ふたたびさんそう)と 相楽園 摩耶山頂から3時間下山だけコース。 ふたたび山の「再度山荘」レストラン目指し。 エサがないと歩けない(笑) 10月のことなので、 木々はまだ、ミドリ…

昭和アートと須磨ビーチ

mapuです。 いつも読んで頂きありがとうございます。 今日のアート 「テンプラコクマちゃん」展 ナスマサタカ@Gallery Space Sen 高速神戸駅すぐのギャラリー。 ウエルカム昭和。 かわいい(^O^) こちらすべて、ボタンの原料と一緒の樹脂でできてるそうです…