mapu art gallery

日々のアートなこと・モノ、食・呑み、建築・・旅で見たもの・買ったもの、 ギャラリー・美術館インフォ、自作/他作品などをその日独自で選んだ音楽とともにお届け。 アンテナがピンと立つ!素敵な毎日に🐤

いいカメラがほしい

mapuです。

いつも読んで頂きありがとうございます。

 

今日のアート

ライカのカメラ 

 f:id:mapu888:20201113144129j:image

 

あったかい日が続いてますね^^

なんと、ベランダの黄色いバラが一厘咲きました。

 

あちこち行楽、楽しんでます。

また京都のお話し。

 

友人に連れられて花見小路の「ライカ」へ。

もちろん、今は・・見るだけ。

 

街は紅葉見物で最高の賑わい。

中はひっそり。
f:id:mapu888:20201113144132j:image

2階は古民家の梁むき出しのギャラリー。


f:id:mapu888:20201113144136j:image

 

 

以前、知人が持つライカのカメラと撮られた写真を見た頃があるけど、

はあ・・ほんっとに素晴らしい。

 

このブログで投稿してるのはiphoneのカメラ。

他のブロガーさんも、

いいカメラで一瞬を切り取ってはる方が何人かいらっしゃいますね。

 

「インスタ映え」なんかではなく、いいカメラで撮ってみたいわぁ。。

 

  

ライカで聴きたい一曲


Caro Mio Ben - Luciano Pavarotti

 

 

頬を上気させながらライカを後に。。

 

そして、「中華薬膳」ですな(笑)

 

コチラ祇園、白碗竹筷楼

東京が本店らしいです。

「美人御膳」天津と前菜盛り合わせ。

f:id:mapu888:20201113144038j:image

 

フカヒレ姿煮ご飯+木漏れ日。

f:id:mapu888:20201113144042j:image

 

杏仁豆腐、5つぐらいいけそう。
f:id:mapu888:20201113144052j:image

 

完食💖べっぴんさんになったかなー

 

ほな、紅葉見に行こかぁ・・・