mapu art gallery

日々のアートなこと・モノ、食・呑み、建築・・旅で見たもの・買ったもの、 ギャラリー・美術館インフォ、自作/他作品などをその日独自で選んだ音楽とともにお届け。 アンテナがピンと立つ!素敵な毎日に🐤

昭和アートと須磨ビーチ


mapuです。

いつも読んで頂きありがとうございます。

 

今日のアート      

「テンプラコクマちゃん」展 ナスマサタカ
@Gallery Space Sen

f:id:mapu888:20201031222431j:image

 

高速神戸駅すぐのギャラリー。

 

ウエルカム昭和。

 かわいい(^O^)💖

 

こちらすべて、ボタンの原料と一緒の樹脂でできてるそうです。

f:id:mapu888:20201031222447j:image

 

また出会ってしまったバードちゃん。左の購入。

 

 ナスマサタカartist
制作の為お店はしばらくの間休業中です。10月中旬神戸ギャラリーSENにて個展。
川崎生れ 神戸育ち 茅ヶ崎在住
二児の父親。絵とモノと音で表現。昭和好き。写真は家族と仕事と趣味

 

↓ 残念ながら、展覧会は終了。

 インスタもご覧ください。 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

本日もポカポカ天気!新作追加しました!13時よりお待ちしておりまーす*\(^o^)/* 撮影:國米恒吉

masataka nasu(@nasnasgakudan)がシェアした投稿 -

 

f:id:mapu888:20201031223355j:image

 


f:id:mapu888:20201031223350j:image

 

f:id:mapu888:20201102094352j:image

 

昔の給食の牛乳瓶とか、ウサギの顔のラムネとか、

そんなナツカシサがこみ上げる・・ 

 

 ナスマサタカさんとも、

旧友のように話し込んでしまいました。

 

彼のように、楽しんでモノをつくってはる人と話すのは

非常にきもちいい。

 

 

 そして、

電車で西へ・・

今日はサイコーに海がきれい。

 

須磨ビーチ

f:id:mapu888:20201031221425j:plain

 

 

 

f:id:mapu888:20201031221406j:plain

 

 

 

f:id:mapu888:20201031221409j:plain

 

 夏には電車から眺めるだけ。

 

秋の須磨ビーチは

ひなびた感じでちょっと切なくて訪れてしまいました。

 

昭和のころは、

なんかあったら来たな・・ふふふ。

 

思わず口ずさんだのが、「魅せられて」

先月亡くなった筒美京平さんの作品。。

 

こちらは

エーゲ海が舞台なんですけどね・・ハハ(^^;


子供ながら怪しい魅力に誘われ、

カーテンを巻き付けて歌ったななぁー(笑)

筒美京平曲外国編


ジュディ・オング - 魅せられて Live 1979年

 

 

 

ほのぼのと昭和な一日に感謝🙏