mapu art gallery

日々のアートなこと・モノ、食・呑み、建築・・旅で見たもの・買ったもの、 ギャラリー・美術館インフォ、自作/他作品などをその日独自で選んだ音楽とともにお届け。 アンテナがピンと立つ!素敵な毎日に🐤

満月のハロウイン🎃

mapuです。

いつも読んで頂きありがとうございます。

 

今日のアート  

ハロウインいろいろ

f:id:mapu888:20201029124622j:plain

 

まだ「インスタ映え」とか言葉がない時代。

あんまり普通に歩いていたから、

思わず道端で声をかけて写真撮らせてもらっちゃった。

 

彼女は当時、まわりの注目浴びて、

怖い顔してるけど、かなりうれしかったのかもね。

 

 

ワタシの仮装欲求は帽子で満たされてます。

帽子ラブなんです。

心が落ち着くというか、背筋が伸びるというか。。

f:id:mapu888:20201029152235j:image

 

いつかはアフロのウイッグつけて街を闊歩したいんですけどね。。(笑)

 

 

 

 

元町大丸の側のオープンカフェ。

カフェラッテを注文すると・・Boo(^O^)

f:id:mapu888:20201029124731j:plain

 

 

ワタシではありませぬ・・

とってもシュール。職場で。

 f:id:mapu888:20201029124736j:plain



 

今年はどんな感じになるんでしょう。

31日は満月らしい。

 

オオカミ男か・・・?

 

 


Michael Jackson - Thriller (Official Video - Shortened Version)

 

 

 

 コチラ、海外はメキシコ、みんなガイコツの仮装。

日本のお盆に当たり、10/31-11/2あたりに行われる「死者の日」

メキシコハンパなさそー、見てみたい♪

 f:id:mapu888:20201029132043j:plain

 

kinarino.jp

 

 

↓ メキシコが舞台、死をテーマにしたディズニー映画「リメンバー・ミー」

 かなりいい👍

ciatr.jp

 

 

 

空気がつんとする日が多くなりました。

 

冬に近づくちょっと前、

オレンジの空気感、めいっぱい吸い込んで。。