mapu art gallery

日々のアートなこと・モノ、食・呑み、建築・・旅で見たもの・買ったもの、 ギャラリー・美術館インフォ、自作/他作品などをその日独自で選んだ音楽とともにお届け。 アンテナがピンと立つ!素敵な毎日に🐤

アーティストたちの生配信

mapuです。

いつも読んで頂きありがとうございます。

 

今日のアート Kenny G@自宅 生配信 

「Billborad Live At-Home」

 

 スムースジャズの第一人者、

サックス奏者の

Kenny Gが自宅で演奏を配信してる。

 

30分間をフルに使って、

 演奏とみんなの質問にも答え、

ご自宅ご紹介。

 

「Stay home」と

呼び掛けながら、

クリスマスソングなど披露する姿が

とてもチャーミング。

 

 

こんな彼でも、

「いつも練習してるよ。」

って。(親しみやすい💛)

 

 

 お馴染みの「Song Bird」とか、

なつかしくて、思わずCD出して聴いたもん♪

 

 

30年前当時と変わらず、今もキラキラやん☆彡

f:id:mapu888:20200410142954j:image

 

 

 

  ケニー、素晴らしい🎷

 

 

 ワタシもサックスやってみたくなるほど、

気持ちよさそう。

(せーへんけど・・)

 

この音色が

窓の外の桜と意外とマッチして、

心地いい日本の童謡みたいに

聞こえてくるから不思議。

 

そや!自分も自宅で・・

生配信。

 

↓ ケニーの曲とのコラボ。

 

 

↓ その他、多くのアーティストが参加する配信サイト、

 一度覗いてみてください。 

StubHub LiveHub - 世界中で外出自粛を余儀なくされているファンたちに、アーティストらがSNSでライブ配信 | StubHub Magazine

 

今日も豊かで穏やかないい一日を。