mapu art gallery

日々のアートなこと・モノ、食・呑み、建築・・旅で見たもの・買ったもの、 ギャラリー・美術館インフォ、自作/他作品などをその日独自で選んだ音楽とともにお届け。 アンテナがピンと立つ!素敵な毎日に🐤

酒粕のポタージュ

mapuです。

このブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今日のアート  酒粕のポタージュ @神戸市東灘区東部市場

 

 

~牡蠣のベニエ(天ぷら) 冬野菜を添えて~ 

f:id:mapu888:20200315221516j:image

 

 生まれて初めて、

料理教室に参加してみた。

 ここは、市場の中、

まぁ、なんと年配の男性もチラホラ。

 

食材は、とれとれお野菜、

新鮮なシーフードやお肉、フルーツ。

 

これでもか!ってくらいフレンチ名多し(笑)

とにかく豪華でご馳走に見える。

 

  豚肉のポワレ(ソテー) リンゴのタタン(キャラメルソースで焼いたもの) 

 f:id:mapu888:20200315221520j:image 

↑ リンゴの酸味が豚肉とマッチ。

  美味💛菜の花シャキシャキ

  下のペーストは白みそ&チーズ&ゴマ
  周りのオレンジ色のはキンカン

 

 

モカカスタード 

f:id:mapu888:20200315143630j:image

 

これにパンとお土産リンゴ4個がついて、
1500円!

素晴らしい、家でもトライ!

 

と思ったら、時間なくて、

普通の「粕汁」💦

でも、酒蔵のしぼりたて酒粕だから、

美味しいんですよー♪

(関西以外の人はつくるのかな?

イキナリ質素でゴメンネ、ゴメンネ)

 

いつの日か、ポタージュしますよー

 

f:id:mapu888:20200315224727j:image