mapu art gallery

日々のアートなこと・モノ、食・呑み、建築・・旅で見たもの・買ったもの、 ギャラリー・美術館インフォ、自作/他作品などをその日独自で選んだ音楽とともにお届け。 アンテナがピンと立つ!素敵な毎日に🐤

Zoomで結婚式💛

mapuです。

いつも読んで頂きありがとうございます。

 


今日のアート  

Zoomで結婚式@NY

f:id:mapu888:20200428061626j:image

新型コロナウイルスパンデミックにより外出自粛が求められる中、夕食会、授業、コンサート、閣僚会議、デートなどがオンラインに移行しているが、そのリストに結婚も加わる。ニューヨーク州はこのほど、ビデオカンファレンスによる結婚を許可することにした。

 ニューヨーク州のAndrew Cuomo知事の補佐官を務めるMelissa DeRosa氏は、「われわれは本日、結婚許可証を遠隔で取得すること、また担当者がビデオを介して式を執り行うことを可能にする行政令に署名した」と述べた(編集部注:同州では通常、役所に出向いて面接などを受けた上で結婚許可証を取得する必要がある)。

 Cuomo氏は「ビデオ結婚式と聞いて疑問が浮かんだとしても、やらない言い訳にはならない。『Zoom』で実行できるからだ」とジョークも語った。

 今や社会の広い範囲で、活動をオンライン動画に移す動きが進んでいる。ビデオカンファレンスによる葬式や、授業のオンライン化もそうした例だ。さらには、Zoom経由で交際相手に別れを告げる行為「Zump」(Zoomと「捨てる」を意味するdumpを組み合わせた造語)まで登場している。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

引用:朝日インタラクティブより

 

窓の外は、

一段と新緑がまぶしいですね。

 

もうゴールデンウイークに入った方も

いるのでは?

 

テレワークでもGWはうれしい🙌

 

例年なら結婚式にピッタリの季節。

結婚式の延期が相次いでるとは聞いてましたが、

ついに、ニューヨークでは

結婚式もZoomですか。。


でも、当事者にとったら

この時期だからこそ、

一刻も早くしたい人もいますもんね。

 

これから国際結婚っていう場合、
今は離れ離れなんて人も多いでしょう。

 

逆に、利点も。

なんてったって、

オンラインつないで誓うだけだったら、

結婚式代ほとんどかからないしね。

 

もともとアメリカでは、

新郎新婦だけで市役所かどこかで、

証人ひとりだけいてもらって

誓いな言葉、ハイ結婚。

みたいなん聞いたことありますけど。 

 

この時期の苦労や辛いこと

一緒に乗り越えたら

強いよね。

 

お幸せになってください。

 

↓ ↑旅先のフィリピンでたまたま、

   超セレブ婚目撃

f:id:mapu888:20200427234201j:plain