mapu art gallery

日々のアートなこと・モノ、食・呑み、建築・・旅で見たもの・買ったもの、 ギャラリー・美術館インフォ、自作/他作品などをその日独自で選んだ音楽とともにお届け。 アンテナがピンと立つ!素敵な毎日に🐤

「風の時代」に夢を見ますか?

mapuです。

いつも読んで頂きありがとうございます。

 

今日のアート  

中西圭子展「水と夢」LADSギャラリー@大阪

f:id:mapu888:20201218230551j:image

 金沢へ向かっていた
車窓より
流れてゆく景色の中に
一筋の細い道
ミツケタ
草木を縫って続く小道
デジャヴュ

敗走トリップだ
つくづく惨めで悔やんでいた
揺られながらなだめられて
オボロ
ウツラ ウツロ

ツーロ
眠りへの通路
トンネルの向こう側にも
ホソミチはつながり
夢の中
巡礼者のように祈りながら
うつむき加減にそぞろ歩いた
(ナニヲオイノリシタカ?ワスレテシマイマシタ)
オボロ
ウツラ ウツロ

ホソミチをたどればその先に何が見える?
湖?
振り返れば何が見える?
遠い昔?

日々はつもり
時の水に記憶の輪郭はほどけ
揺らぎながらやがて溶けてゆくのでしょうね
(ソレデヤットユルセル、ヤットユルサレル)
オボロ
ウツラ ウツロ

 

中西 圭子展 〈水と夢〉Tamaco Nakanishi Exhibition, Water and dream

2020.12.15(火)~12.27(日)開廊:12:00~19:00(月曜休廊・最終日17:00まで)


f:id:mapu888:20201218230543j:image

 

 

水の中に漂い花を咲かせたような美しい作品。

 

 


f:id:mapu888:20201218230555j:image

 

みなさんは夢を見る方ですか?

ワタシはほとんど見ません・・多分見ても覚えてません。


f:id:mapu888:20201218230559j:image

 

 


f:id:mapu888:20201218230539j:image

 

 

 


ここで一曲・・いや、二曲


George Winston - Sea

 

 

 

 


Whitney Houston - Exhale (Shoop Shoop) (Waiting To Exhale Soundtrack)

 

 

 


f:id:mapu888:20201218230546j:image

 

 


f:id:mapu888:20201218230604j:image

 

 

足を止めて、離れて・・近づいて・・

ひとつひとつじっくり。

素晴らしい展覧会でした。

 

小さな作品も購入。

ウチで眺められるのが楽しみです。

 

JR福島駅から徒歩10分。

 中西圭子展 Tamaco Nakanishi Exhibition|LADS GALLERY

 

 f:id:mapu888:20201218230602j:image

 

今日はしっとりお届けしました~

 

ところで、

250年にわたった「地の時代」が終わり、

この数日で新しい250年「風の時代」に変わるそうですよ。

 

まさに今社会にとっても、それぞれにとっても、

変革のポイントなんでしょうね。。

 

「風の時代」どんな夢を見ますか?

 

サムサムですね。

いろんなウィルスに気を付けてステキな週末を。