mapu art gallery

日々のアートなこと・モノ、食・呑み、建築・・旅で見たもの・買ったもの、 ギャラリー・美術館インフォ、自作/他作品などをその日独自で選んだ音楽とともにお届け。 アンテナがピンと立つ!素敵な毎日に🐤

通天閣ライトアップ@大阪モデル

mapuです。

いつも読んで頂きありがとうございます。

 

今日のアート 通天閣ライトアップ@大阪モデル

f:id:mapu888:20200508223806j:plain

引用:itmediaビジネスより

新型コロナウイルス感染拡大を受け、大阪府は5月5日に独自の警戒基準「大阪モデル」を発表。通天閣観光日立製作所大阪府からの要請を受け、警戒基準の到達レベルを通天閣の“色”で周知していくことを明らかにした。

赤色は警戒レベル、黄色は注意喚起レベル、緑色は基準内を意味している。ライトアップは5月11日の午後6時30分から5月31日の午後11時まで(日中もライトアップ)。ライトアップを変更するのは、各日の午後6時30分。また、時計部分のLEDビジョンに大阪府メインキャラクター「もずやん」の表情を表示することで、警戒基準を周知していく。

 

「大阪モデル」ライトアップ。

7日目に成果が出るのか・・

 

わかりやすく、クリエイティブな試みですね。

ちょっとだけでも、

みんなの#stayhomeやる気アップするかな。

 

大注目の吉村府知事が

制服みたいに着ている「EXPO2025」ジャンパー、

気になります。

あれ実は、スーツが嫌いだから

着ているらしいです。

  

解除された暁には

めっちゃ緩みそうな予感ww

道頓堀川にダイブとか・・ないかなぁ?(笑)

ちょっと、おもしろいこと期待🙊

 

 

 

今日は月曜。

健康でいい一週間を。

 

 P.S.  昨夜は黄色で「セーフ」扱いになったらしいですね。
   これが7日間続くとグリーン、OKです。