mapu art gallery

日々のアートなこと・モノ、食・呑み、建築・・旅で見たもの・買ったもの、 ギャラリー・美術館インフォ、自作/他作品などをその日独自で選んだ音楽とともにお届け。 アンテナがピンと立つ!素敵な毎日に🐤

「Lean On Me」賛歌@ワシントンD.C.

mapuです。

いつも読んで頂きありがとうございます。

 

今日のアート  

ホワイトハウス近くで「Lean On Me」賛歌 Twitterより

 

ミネソタ州ミネアポリス

黒人男性のジョージ・フロイドさんが

警察官に首を押さえつけられ

亡くなる事件への平和的抗議

 

 

一緒に暮らした友人もいるし、

NBAも大好き。

ソウルミュージックにも親しんできたワタシも、

ワタシなりに発信します。

 

f:id:mapu888:20200605225235p:plain

yahoo!ニュースより

 

 

歌われているのは、

2020年3月30日に81歳で死去した

Bill Withersの「Lean On Me」

この曲は9.11をはじめ、

コロナ禍においても

人々の心を潤し、

励ました。

 

今天国で、

アフリカンアメリカンの彼は

複雑な思いでいるのか。

 

それとも、

すべての問題から

解放されてるのか?

天国はどんなところなんですかね・・。

 

 

www.mapu888.net

 

 

www.mapu888.net

 

 

 

note.com

 

Bill Withers物語2

 

 

 

 

『#BlackLivesMatter』企業も黒人差別に抗議、力強いメッセージ続く Netflix「私たちには声を上げる義務がある」

1分間の動画では、「アメリカには問題がないと装うのはやめてください」「座って沈黙をしないでください」と、力強いメッセージが続く。 動画には大きな反響が寄せられており、アディダスの公式Twitterは、「連帯することで、前に進みます。連帯が変化を起こします」とのコメントを添えて、ナイキのツイートをシェアした。
「今回だけは、やらないでください。アメリカには問題がないと装うのはやめてください。人種差別に背を向けないでください。私たちから罪のない命が奪われることを、受け入れてはいけません。これ以上、言い訳をしないでください。この問題はあなたの人生に影響を与えないと思わないでください。座って沈黙をしないでください。変化の一部になることはできない、と考えないでください。あなたは、変化の一部になることができます」(ナイキ) 「連帯することで、私たちは前に進みます。連帯が変化を起こします」(アディダス
yahoo!ニュースより

 

 

↓ アフリカンアメリカンの視点から数多くの映画をつくるスパイクリー監督
  差別は全世界にある・・

 

 

 

今日も笑顔で大切ないい一日を。