mapu art gallery

日々のアートなこと・モノ、食・呑み、建築・・旅で見たもの・買ったもの、 ギャラリー・美術館インフォ、自作/他作品などをその日独自で選んだ音楽とともにお届け。 アンテナがピンと立つ!素敵な毎日に🐤

医療従事者に向けて#LightItBlue

mapuです。

いつも読んで頂きありがとうございます。

 

今日のアート #LightItBlue@kobe-lunch.comさん

 

f:id:mapu888:20200423182901p:plain

神戸メリケンパーク ポートタワー

 ↓↑ kobe-lunch.comさんのインスタより

 

 

医療従事者に感謝の意を表すため、

青色のライトアップ#LightItBlueはロンドンで始まり、

世界に広がっています。

 

青で満たされた神戸の街。

 

キレイですね。

神戸にもよく合う。

4月の毎週木曜日、日没後。

でも、「これを見に外出しないでね」

って。

 

ダメと言われたら、よけい見に行きたい!!

で、こちらの

インスタありがたいね。一安心。

 

まさに、これぞ、インスタの醍醐味ではないでしょうか。

 

 

こちらは・・

KOBEにちなんで。

 

飛行機事故で亡くなった

コービー・ブライアント

大好きだったから、

追悼の意味を込めてお借りします。。(泣)

f:id:mapu888:20200423211657p:plain

コービーのご冥福をお祈りします

 

気を取り直して、

その他・・

 

↓ 神戸トヨペット名谷店さんも、

  4月の木曜は全身青で統一ww(見に行きたい・・)

f:id:mapu888:20200423210117p:plain

 

 

そこで、全国のを調べてみると。。

韓国ソウル、東京都庁大阪城沼津市、世田谷区、熊本、徳島も。

 

 

↓ なんと、ありました!これ、あの‼‼ジャネット・ジャクソンインスタ投稿

NYのクライスラービルですね。

これを撮れるっていうことは、

超高層マンションからですか??

 

ドローンかな。

 

「とっても美しいブルーライト

世界中の第一線で活躍する医療従事者を照らしてる。

がんばって、感謝しています。 

愛を贈りたい人はぽちっ💛としてね」

 

 では、最後に神戸の夜景をどうぞ✲

 

海がきれいで穏やかな、

いい一日でありますように。

 

 ブルーライト神戸(古い?)より愛をこめて。