mapu art gallery

日々のアートなこと・モノ、食・呑み、建築・・旅で見たもの・買ったもの、 ギャラリー・美術館インフォ、自作/他作品などをその日独自で選んだ音楽とともにお届け。 アンテナがピンと立つ!素敵な毎日に🐤

梅雨のさなかのお届けもの

mapuです。

いつも読んで頂きありがとうございます。

 

今日のアート ペン字あいさつ文 梅雨編 mapu書

f:id:mapu888:20200704104228j:image

 

みなさまの地域は大丈夫でしょうか?

水害がこれ以上拡大しないよう祈るばかりです。

 

 

久々にペン習字しました。

少しはココロが鎮まるか・・?

 

さて、今日は

特選happy rainy dayもの~

 

 

まずは、パンダ大使黒柳さんのお着物。

さすがっす\(^o^)/

 

  

www.mapu888.net

 

 

お茶の千宗屋さんのインスタより。

「夏越の祓い」に

和菓子の「水無月くらべ」してはります。

毎日、雅な生活・・

いとおかし。

 

 

 

実用的で見た目も涼しそう。

天気予報要らず「テンポドロップ」

ほしい☆彡

f:id:mapu888:20200703222032p:plain

引用:rakuten
結晶の変化が楽しめるガラスのオブジェ

19世紀に航海士等が使用していたストームグラス(天候予測器)のように、樟脳(クスノキのエキス)やエタノール等をガラス管に密封して作られており、気候の変化に反応して起きる結晶を鑑賞いただけます。 当たり前の日常も季節や天候、温度などの変化に応じて様々な表情を見せる神秘的な結晶に、ふと癒されてしまいます。 インテリアとしても人気が高く、そこに置くだけでオシャレなディスプレイが成立します。 お祝いギフトにもぴったりの箱入りです。 Tempo Drop(テンポドロップ)はしずく型で底は丸いため、木の土台付きです。 Tempo Drop mini(テンポドロップミニ)は手のひらサイズで底が平で安定しています。

【楽天市場】インテリアオブジェ > Tempo Drop (テンポドロップ):スタイルデコ

 

 

親戚のおばちゃんから佐藤錦

ぷりんぷりん🍒

 

f:id:mapu888:20200703130308j:plain

 

 

実家のご近所さんにいただく

30cmほどもある巨大キュウリ。

 

f:id:mapu888:20200703170526j:image

  

 

これNYで流行ってるって??

ホンマかいな。

 

 

 

もいっこ、日本刀傘。

こっちのほうが、外国人にも人気ありそう。

f:id:mapu888:20200709142343p:plain

item.rakuten.co.jp

 

 

  

お次は、ミラーネイル。

やってみたい。

見つめすぎて集中力欠くかも(笑)

 

f:id:mapu888:20200703235632j:plain

引用:SHELMAG

 

 

 

tamuguteさんのインスタより。

ああ、見ているだけでグッとくる

美しいアイヌ刺繍のマスク。 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

自粛解除後、数ヶ月ぶりにレース仲間3人で勉強(?)会。 今月は簡単なアイヌ刺繍を学びながらマスクに仕立てました。 ワイワイお喋りをしながら仲間と手を動かす時間は本当に楽しいものです。 それにしても、マスクが不足するとオシャレに手縫い。蒸し暑い季節になれば素材を工夫。最近ではアマビエ刺繍のマスクも人気とか。つくづく器用な日本人ならではの発想だなぁと思います。 #部活動#アイヌ刺繍#手作りマスク#手縫いマスク#夏マスク#お洒落マスク#おしゃれマスク

K.IKUKO(@tumugute)がシェアした投稿 -

 

 

 

mapu投稿、ご存知でしたか?

このころはマスク不足で・・ね。

 

 

コレ、mapu蔵出し。

明石大橋を臨めるとこで。

 (ちなみに、コレはワタシではありません)

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Starbucks@akashi bridge,Maiko #asahi_color

mapu(@mapu888888)がシェアした投稿 -

 

 

 

髪の毛が超直毛で、梅雨の時期はペットリ・・

で、シスターに三つ編みしてもらったほど憧れの髪型。

でも、ウイッグならパーマも当てなくていいし簡単ね(笑)

ローリン・ヒルみたい!めちゃくちゃカッコよくないですか?

買おうかしら。。

www.milanoo.jp

 

 

 生まれて初めて、

自分で買ったカサブランカ

いい香り。

玄関に飾ると金運アップらしい⤴

f:id:mapu888:20200710080218j:image

 

 

 

最後はmapu特製

アクアパッツァ」どす。

おおきに~

f:id:mapu888:20200709230804j:image

 

 

 

 

平和な週末を☂💛