mapu art gallery

日々のアートなこと・モノ、食・呑み、建築・・旅で見たもの・買ったもの、 ギャラリー・美術館インフォ、自作/他作品などをその日独自で選んだ音楽とともにお届け。 アンテナがピンと立つ!素敵な毎日に🐤

志村けん ヒゲダンス

mapuです。

いつも読んで頂きありがとうございます。

 

今日のアート 

ヒゲダンステーマ曲@志村けん加トちゃん 

 

 

この曲、子供心にもカッコよく、

とってもワクワクして

テレビの前、

↑こんな格好で踊ってました。

 

このジャケット、

よく見たら、

ヒゲ付きって!

つけヒゲでみんなで遊べるんだ🧔

 

けんさん、ソウルミュージック

好きだったって。。

 

今考えたら、

当時あの合唱団だって、

ゴスペルって感じだし、

東村山音頭」も

カッコイイアレンジされてたもんね。

 

↓ 「ヒゲダンス」原曲がコチラ・・

 「DO ME」Teddy Pendergrass

 

 

 

お笑いも音楽の選曲も

やっぱりセンスが良かったんですね。

 

では、なつかしい映像を。

ご冥福をお祈りします。

 

↓ 「ドリフ早口言葉」もクール👍