mapu art gallery

日々のアートなこと・モノ、食・呑み、建築・・旅で見たもの・買ったもの、 ギャラリー・美術館インフォ、自作/他作品などをその日独自で選んだ音楽とともにお届け。 アンテナがピンと立つ!素敵な毎日に🐤

ストリートビューで行ける世界の美術館

mapuです。

いつも読んで頂きありがとうございます。

 

今日のアート ストリートビューで行ける美術館

 

f:id:mapu888:20200506215611p:plain

ルーヴル美術館 
館内を自由に歩き回ることのできるオンラインビューイングに加えて、「古代エジプト美術」「ルーヴル壕の跡」といったテーマに沿って館内を回り、作品の詳細等を見ることのできるバーチャルツアーも用意される。引用:美術手帖より

www.youvisit.com

 

#stayhomeでまたまた画期的なものを発見。

休館している美術館を

オンラインで観覧できます!

 

↓ ヴァチカンのシスティーナ礼拝堂

 ここは一見の価値あり。素晴らしい。

 (これで見てもなんか、首疲れそう・・)

f:id:mapu888:20200506215602p:plain

www.museivaticani.va

 

↓ その他、私が人生で初めて美術鑑賞で感動を覚えた

  ロンドンのコート―ルド美術館。

  ドガ、ボナール大好きです。

courtauld.ac.uk

 

ホント、知ってるとお得情報満載なんですね。

そして、アフターコロナでお目当ての本物まで

ダッシュで見に行きましょ。

 

www.mapu888.net

 

 

GW明け、お仕事再開ですね。

テレワークの人も現場仕事で大変な人も・・

大切な新しい一日を。