mapu art gallery

日々のアートなこと・モノ、食・呑み、建築・・旅で見たもの・買ったもの、 ギャラリー・美術館インフォ、自作/他作品などをその日独自で選んだ音楽とともにお届け。 アンテナがピンと立つ!素敵な毎日に🐤

ココロの浄化

mapuです。

このブログにお越しいただきありがとうございます。



今日のアート マヤカツ@摩耶山  

f:id:mapu888:20200308131923j:plain

左はカラダ、右はココロの浄化


 

ご存知の通り、ここ神戸、西宮は日本酒の酒蔵がこんなにたくさん!

阪神電車で行く 灘五郷

 

例年この時期は、どこも酒蔵開きで大賑わい。

あいにく、ただいま中止の嵐。。

 

そこで、日ごろ雑菌と雑念にまみれた心を清めようと、

新酒とおつまみを手に、新酒の宴へ。。

 

新神戸摩耶山へは、

電車・バス・タクシーで摩耶ケーブルカー乗り場へ。

 

摩耶山は神戸三宮と六甲山の間の標高702mの山。

あるいは、ズンズン登り切ったところで呑み🍻

さらにいいよね。

 

でも、今日は酒重いしケーブルカーにしよう!(笑)

 

摩耶ケーブル

ケーブルカー乗ること10分

ロープウエイ10分

星の駅 掬星台に到着!

 

マスクを脱ぎ捨て~🎶

 摩耶山の活動、略してマヤカツへ。

 

清酒の宴

清酒の宴

自分のコップにマスキングするオッサン

 

kobefromkikuseidai

掬星台から見た神戸の街

木々が芽吹いて、山全体がピンク色。

 

 

ずらりと並んだ27本のボトル

うんまぁぁかった。

 

兵庫だけじゃなく全国の新酒、みな持ち寄り。

ちなみに、これらすべて空っぽ(笑)

 

娑婆の空気をシャットアウトした絶景を前に、

身も心も清められ?ご機嫌さん。

縮こまった心を開放。

 

 

六甲山地の一部でマイナーながらもイベントてんこ盛り。

摩耶遺跡ガイドウオーク、カレー部、立禅部、ウクレレ部、野宿部などなど

ホンマにおもしろいよ(^_-)-☆

 

摩耶山ポータルサイト mayasan.jp 摩耶山・マヤ遺跡ガイドウォーク公式ページも

掬星台|神戸公式観光サイトFeelKOBE 

 

f:id:mapu888:20200308124704j:plain

マヤカツスケジュール