mapu art gallery

日々のアートなこと・モノ、食・呑み、建築・・旅で見たもの・買ったもの、 ギャラリー・美術館インフォ、自作/他作品などをその日独自で選んだ音楽とともにお届け。 アンテナがピンと立つ!素敵な毎日に🐤

ミナ ペルホネン/皆川明 「つづく」展

 mapuです。

いつも読んで頂きありがとうございます。

 

今日のアート  

ミナ ペルホネン/皆川明つづく@兵庫県立美術館

f:id:mapu888:20200802133953j:image

 

 壮観!

デザイナー皆川明のセンスと遊びごごろがいっぱい詰まった全記録です。

 

 

7月3日(金)〜11月8日(日)

デザイナーの皆川明(1967- )が設立したブランド、ミナペルホネン。流行に左右されず、長年着用できる普遍的な価値を持つ「特別な日常服」をコンセプトとし、オリジナルの生地からプロダクトを生み出す独自のものづくりを続けてきました。ミナ ペルホネンと皆川明のものづくりとその思考をこれまでにない規模でご紹介します。

 

 

f:id:mapu888:20200802134105j:image

 

 


f:id:mapu888:20200802134655j:image

 

 

 


f:id:mapu888:20200802134646j:image

 

 

もう、どこを見てもバード勢ぞろいで鳥肌モノでしたww 


f:id:mapu888:20200802134101j:image

 

 

 


f:id:mapu888:20200802134144j:image

 

 

 自然のもの、道端の石ころや折り紙の切り抜いた方からも

ヒントを得るそうです。
f:id:mapu888:20200802134138j:image

 

 

 


f:id:mapu888:20200802134133j:image

 

 

 

 


f:id:mapu888:20200802134118j:image

 

 

 

 


f:id:mapu888:20200802134130j:image

 

こちらはミナを愛する人たちの言葉をつづって、

実際に着ていたものが展示されている。

 

音楽にも想い出ってついてくるけど、

洋服にもありますよね~♡

 

このデザイン、電信柱。オモシロイ。
f:id:mapu888:20200802134651j:image

 


f:id:mapu888:20200802134643j:image

 

 アパレル業界は大変な苦渋の決断を強いられてる今。

 

バーゲンセールはせず、

服だけではなく食や住の分野まで枝葉を広げ、 

ミナは皆川さんのいる限り、

枯渇しない泉みたいです。

 

彼の言葉。。

「これからは領分を取り合うのではなく、

それぞれが自分たちの居場所をつくる時代になるのでは」

 

 

日々、丁寧に好きな洋服を選び、身に着け、
心地いいスペースをつくりたいですね。