mapu art gallery

日々のアートなこと・モノ、食・呑み、建築・・旅で見たもの・買ったもの、 ギャラリー・美術館インフォ、自作/他作品などをその日独自で選んだ音楽とともにお届け。 アンテナがピンと立つ!素敵な毎日に🐤

自分デザイン 瞑想で

mapuです。

いつも読んで頂きありがとうございます。

 

今日のアート muon@瞑想スタジオ&アプリ

f:id:mapu888:20200425215940p:plain

muonのiOSアプリでは
4/30まで全てのプログラムを無料開放しております。
▽アプリダウンロードはこちらから(iOSのみ)
https://apps.apple.com/jp/app/muon/id1362966765?l=ja&ls=1

引用:muonHP

 

 

みなさんは何か運動とか、

カラダとココロにいいことしてますか?

 

そう言えば、タイミングよく?

家のテレビが1か月前ぐらいから壊れ、

ラジオだけの生活を送ってるもんですから、

結構欲しい情報だけを

取り入れてて、

案外この方がいいんじゃないかい!

と思う今日この頃です。

 

フィジカルの方は昔から

山登り、ウオーキング、サイクリング大好き。

 

ヨガはここ2年ほど、

友人からもらったDVDでときどき。

 

そして、まだまだなんですが、

朝に瞑想をし始め、

雑念と闘っております。 

 

よくあるでしょ、ほら、

「あ、あかん!昼ご飯のこと考えてるやん・・

 ちゃんとしなければ・・」

と抗いながら、雑念に集中すること。

 

どうやら、闘うのもダメみたいです。

 

ウイルスと闘うのもダメなように、

「あ、来たんか、雑念くん」と

「そこにある」と認め、

その気持ちを横にポンと置いておくようなのがいいらしい。

 

ふーん。。

 

呼吸に意識を向け、

雑念が通り過ぎていくかんじ・・

 

言葉にすると??って感じですが、

毎日し続けると、

気持ちがスーッと軽くなり、

意識がクリアになる瞬間が来るんですって。

 

そして至福感が。。

 

この「muon」のアプリ、

スマホにしか対応してませんが、

「4月中は無料でダウンロードできる」と

家族から聞いたので、

早速一昨日から実験的に使ってます。

 

個人的には、

モバイルフリーでいる時間をつくる方が

よりいいような気もするのですが、

さあ、どうでしょう・・。

 

こないだの「オンライン美術館」もそう、 

www.mapu888.net

 

世の中は

必要なモノ、豊かになる情報を

シェアする、互いを支えあう方向に

シフトしていますね。

 

ありがたいです🙏

 

マスクの奪い合いも

小さなことに思えてきます。

 

 

この時期、通常よりは

シンプル生活なんで、

新しい生き方考えてる人、

多いと思うんですよね。

 

お香炊いて、マインドフルネス。

結構ルーティーンにできるかも。。

 

そして、自分の豊かさを今度

シェアできるようになりたいものです。

 

今日もステキな美しい一日を。