mapu art gallery

日々のアートなこと・モノ、食・呑み、建築・・旅で見たもの・買ったもの、 ギャラリー・美術館インフォ、自作/他作品などをその日独自で選んだ音楽とともにお届け。 アンテナがピンと立つ!素敵な毎日に🐤

恐るべし!食品サンプル

mapuです。

いつも読んで頂きありがとうございます。

 

今日のアート 食品サンプル製造体験@大阪ナンバ

f:id:mapu888:20200413210553j:plain

本物と見がもうばかり


いきなりお腹すきますよー

自粛終わったら、

やってみてください。

30分―1時間、3000円前後で

お手軽体験。

 

ワタシなんか、

あれやって、これやって。

リストつけてるもんね。

 

日本文化、バンザイ🙌

今頃世界中で

あこがれの的、食品サンプルたち。

 

さすがっす。

 

花より団子、

食いしん坊にはたまりませんな。

(この会社の回し者ではありませんよ)

フードサンプルR&Mアールアンドエム|大阪難波千日前

食品サンプルは、外食産業の草創期、大正末期から昭和初期にかけて日本で生まれました。以来、日本の多様で豊かな食文化の発展とともに飲食店の店頭を華やかに演出し続けています。

実物サイズ・立体感で発信する「美味しそう!」なその魅力は、見る人の食欲を喚起し、思わず「食べたい!」という気持ちにさせるパワーを持っています。

独自に発展した食品サンプルの製造技術は、職人によって継承されさらに進化を遂げ、日本の誇る文化となり、海外からの注目も集めています。

現在では食品売り場や飲食店の販促ツールとしての役目だけではなく、国内外のみやげ物、リアルアート作品やアクセサリー、ノベルティグッズとしての利用も広まっています食品サンプルR&M – |

引用:https://www.r-and-m.jp/

 

f:id:mapu888:20200413211530j:plain

フォークの浮き上がった昭和のナポリタンつくらない?

f:id:mapu888:20200413210706j:plain

天丼キーホルダーなんかも販売中♪