mapu art gallery

日々のアートなこと・モノ、食・呑み、建築・・旅で見たもの・買ったもの、 ギャラリー・美術館インフォ、自作/他作品などをその日独自で選んだ音楽とともにお届け。 アンテナがピンと立つ!素敵な毎日に🐤

解除に向けて〜あたりまえの名も無き日常

mapuです。

いつも読んで頂きありがとうございます。

 

今日のアート 

ペン字あいさつ文 新緑編 mapu書

f:id:mapu888:20200516235047j:image

 

 

この数か月、

世の中も個人もいろいろ変化しました。。

 

f:id:mapu888:20200516235122j:image

いつもは通らない道を行き、

可愛い花畑を見つけたり、

いつも話さない人と

話してみたり。

f:id:mapu888:20200518104913j:image

 

電車でいつもは行かない、

商店街に行ってみたり、

f:id:mapu888:20200518105212j:image

虫を観察したり、

空気がキレイになり、

際立った自然のまぶしさに

感動したり。

f:id:mapu888:20200516235327j:image

 

 

 

 ZOOMヨガ初体験したり、

ダラダラしたり、

使ってなかったTwitterに投稿したり。

 

f:id:mapu888:20200518104944j:image

 

一日三食つくるのにも慣れ、

食べ過ぎ、飲みすぎww。

味がわかることに安心し、

こんな時だからこそ、

食について考えたり。

 

f:id:mapu888:20200516235436j:image

実家のラジカセでカセットを聴いてみたり、

ナショナルダブルデッキ、

まだちゃんと動きます!

たくさんの'90カセットテープ 
f:id:mapu888:20200516235424j:image

 

「あれやりたい」と思ったことは即実行するべし!と誓ったり、

「実はこれ、要らない・・」と気づいたり、

‘遊び心`あるオモシロイのたくさん見つけたり。

 

www.mapu888.net

 

お金を全然使わなくなったり、

使おうとがんばったり。。

f:id:mapu888:20200517000846j:image

 

 

こんなこと、度々あると困るけど、

24時間家族と向き合い、

社会、政治を観察、

何が正義なのか、

わからなくなりながら、

何が大切か考えたりする日々。

f:id:mapu888:20200516235919j:image

 

仕事の仕方、

今後の変化への恐れと

withコロナ社会に新たな希望。

 

f:id:mapu888:20200520233553j:image

そして、

こうして元気でいること、

あたりまえの名も無き日常、

あたりまえの日常を支えてくれている人々に感謝。

シンプルライフ

 

 

今日もステキなあたりまえの一日を。