mapu art gallery

日々のアートなこと・モノ、食・呑み、建築・・旅で見たもの・買ったもの、 ギャラリー・美術館インフォ、自作/他作品などをその日独自で選んだ音楽とともにお届け。 アンテナがピンと立つ!素敵な毎日に🐤

コロナに負けてなかった@大阪うめだ

mapuです。

いつも読んで頂きありがとうございます。

 

今日のアート 

チュニジア雑貨@うめだ阪急百貨店

f:id:mapu888:20210206010958j:image

 

友人に連れられ、うめだショッピング。 

 

結構な人出、大丈夫か?? 

百貨店へ行きたいんやって、やれやれ後悔。。

 

外国人のオーナーシェフがフロントに立ったチョコ売り場。

密回避の売り場各フロアーに分散。

 

それでも長い行列。。

ま、わりに静かです。(大阪のど真ん中ですけど)

 

オアシス7階、ギフト売り場へ参りま~す。

 


スターウォーズテーマ曲フル.mp4

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

DAR YASMINE(@dar_yasmine)がシェアした投稿

なんか、この動画笑えますけど…。

 

 

その他雑貨。

料理しなくても、

キッチンに並べたくなるような、

個性あふれる陶器、チャイグラスやオリーブのカトラリー。

f:id:mapu888:20210206013257j:image

 


f:id:mapu888:20210206013253j:image

 


f:id:mapu888:20210206023042j:image

 


f:id:mapu888:20210206013304j:image

 

驚いたのが、このトレーみたいなのを

30代の男子が買って行ったこと!

 


f:id:mapu888:20210206013301j:image

↑こちらの陶器、友人がさんざん汗かいて(笑)悩んで購入。

相談に乗るもつられて購入。

 

お家時間も長いから、ね。

目覚めにビタミンカラー、元気をもらえそう。

 

一番迷ったのは、ラグ。

向こうではキリムと呼ばれています。

それぞれ、村によって織る柄に意味が込められているとか。

 

f:id:mapu888:20210206013535j:image

 


f:id:mapu888:20210206013526j:image

 

↓ ダイヤや櫛のようなシンボルが

「家内安全」「疫病退散」の意味が込められ、

村の少女が手織りで花嫁道具として持っていくのだそう。


f:id:mapu888:20210206013529j:image

 

f:id:mapu888:20210206022924j:image


f:id:mapu888:20210206013532j:image

このシカちゃんもかわい過ぎ。 


 写真撮ってきました。

このころには元気元気。

また行くかも。

 

 

7F催事、バレンタインまで。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

DAR YASMINE(@dar_yasmine)がシェアした投稿

 

 普段綿100%マスクユルユル人混み嫌い、

、、が、しかし、この度なぜかバレンタイン商戦期の百貨店しかもうめだ入店、

冷静に観察、感慨深いものが。。

  

口元は見えずとも、みなワクワク楽しそう。

美味しいものに怒る人いないし、

少なくとも「LOVE」がある。

(コロナ禍で文字通り「死にもの狂い」で義理チョコを買う人はいるのだろうか・・・?)

 

「そういえば、緊急事態宣言下でしたっけ?」みたいな、

コロナも女子購買力の前では無力、か⁉

 

ちなみにワタクシ、

チョコはまたあとでゆっくり買いますww

 

これ、一年前?

とうに忘れてた。。

www.mapu888.net